メールでご注文

サンプル用のアンダーコートを発送
ご希望があればサンプルをお作りします。メールを頂いたあと、こちらから返信した住所に10g程のアンダーコートをサンプル用に送って頂きます。糸とゲージを作成し、完成後にお届けします。
サンプル
作成

完成

発送
届いたサンプルをごらんになってからポーズ、大きさを決めて頂きます。

オーダーポーズの場合は写真、イラストなどをメールに添付して送って下さい。新しく製図を作成する場合があります。(別料金になります)

犬種によっては毛色が2色、3色という場合はお客様がブラッシングする時に、白は白、茶は茶、という様に分けて下さい。

D-1ではなるべくわんこに近い形、色にしてお届けしたいと想っていますので難しい場合はこちらで用意した毛糸(羊毛)を使用します。染色をする場合もあります。
見積もり おおきさ、ポーズ、編み込みなど統合してアンダーコートの量と料金の見積りを出します。
アンダーコートを発送

到着
見積もりの量+20gのアンダーコートを送って頂きます。
「+20g」というのは、汚れや堅い毛などで使えない部分があるのと、糸の太さによっては不足する事があるからです。
製作 製作はご注文いただいた順に始めていきます。ご注文から発送まで、2週間〜3ヶ月かかります。製作経過の写真をメールに添付してお送りします。
完成!

ご入金

発送

到着!
完成写真をメールに添付してお送りします。

ゆうパックでお送りします。指定した口座に振り込んで頂き、確認後に発送いたします。


…お申し込みの時のお願い…
 

  • わんこのお名前
  • あれば犬種
  • 性別 
  • わんこのお誕生日 
  • だいたいの毛の量
  • お客様のお名前
    ご住所・電話番号も

以上の項目をご記入の上、メールでお申し込みください。

おねだんひょう



犬種
基本料金・追加分
毛質
料金に含まれているもの
ピレニーズ・ゴールデン
50gまで20000円
50g以上
10g/2000円
  
単色・長く紡ぎやすい毛質
飾り毛
(編み込み等は含みません)
シェルティー・シバ・スプリンガー・ ラブラドール・プードル・Eスプリンガー・コーギー・Lチワワ・ビーグル・MIX

50gまで22000円

50g以上
10g/2200円

2色〜3色・紡ぎにくい毛質
(短い、堅い、絡みにくい等)
飾り毛
編み込み
混紡
染色
エアデール・ ヨーキー・ウェスティー・シュナウザー・ワイヤーフォックス・バーニーズ・ボーダーコリー・キャバリア・ボルゾイ・OE・MIX

50gまで25000円

50g以上
10g/2500円

2色〜3色・紡ぎにくい毛質
毛糸のみ
10g/1000円
紡げる毛質であれば犬種は問いません
 
  • 2センチ未満のカットの毛が多く含まれている。(飛び散って毛糸にはなりません)
  • カチカチにフェルト化している。(ほぐせなければ紡げません。ふわっと保管して下さい)
  • あまりにも・・・・(言えません)
    〜こんな場合はお断りさせていただく事もあります。
 
  • 上記の価格は「オスワリポーズ」です。フセポーズも承ります。編み図など追加料金になりますが
    バリエーション豊かなオスワリ、フセポーズお待ちしております。

基本料金とは 

編み図作成(1000円)
色替え編み(500円) 
染色、補色(500円〜)
色分け(800円) 
毛分け(800円)  
飾り毛(1000円) 
羊毛混紡


犬種、毛質などによってアンダーコート何グラムでどのくらいの大きさのぐるみが出来るとは、ハッキリとは申し上げられません。毛質によって、細く紡げない場合など、 50グラムでは足りない 事もあるからです。
50グラムというと、だいたい卵1個ぶんの重さです。量にすると市販の毛糸一個分になります。
標準サイズは体高が14〜20センチ、オスワリポーズになります。
ほかのポーズでお作りになりたい場合は編み図を作成するので別料金になります。
アンダーコートの量によりますが大きく作る事も出来ます。表に載っていない犬種や 毛糸だけという方、ご相談ください。

 

 

基本料金とは
お送りいただいた原毛で50gの毛糸を紡ぎ、編みぐるみ本体を製作した場合のおねだんです。基本料金には、毛分け、色分け等の料金は含まれません。
毛質や長さ、犬種によるデザイン、カラー等、犬種による条件の違いにより、基本料金が異なります。

 

 

 

 

毛分け
トップコート、ゴミや毛玉が多く含まれている、トップコートの多く混ざっている等の場合は、毛分け作業代を申し受けます。

 

 

 

色分け

原毛を色別に分けてお送りいただけない場合は、 色分け作業代を申し受けます。
毛質などによっては毛分け作業が難しい場合もございますので、ご相談ください。
なお、色分けの結果、特定の色の原毛が足りない事がございます。
その場合、原毛の一部を染色、補色して製作することをお勧めする場合がございます。

 

 

 

編み図作成

特注のポーズ、大きくお作りになりたいなどの場合は編み図を作成します。
複雑なポーズ、大きいサイズなどの場合は編み図を作った後に市販の毛糸等で
試作をします。
オリジナルサイズの場合は、現在ある編み図が応用出来ます。

 

 

 

色替え編み
2色以上の犬種の場合、基本的には毛糸を替えながら編み上げていきますが、複雑な色替えや、細かな模様の場合は、刺繍をすることもございます。



 

 

 

飾り毛

各犬種の特徴を表現するために、本体以外に飾り毛を製作し、胸や顔、シッポなどに取り付けます。リング状、ストレート状があります。
カットの毛がある場合は、毛の質、長さにより飾り毛としてつける事も出来ます。

 

 

染色、補色
編みぐるみに使用するアンダーコートの色は、通常、体表の毛(トップコート)に比べ、淡い色となりますので、 ご相談のうえ、染色(補色)を施して、実際の色味に近づけます。

 

 

 

羊毛混紡

黒毛など濃い毛色のわんこに白いマーキングがあるけど白のアンダーコートがない…などの場合は羊毛を混ぜて紡ぎ、わんこのマーキングとして刺繍、編み込みをします。
原毛の量が少ない場合は原毛に対して2〜3割の羊毛を混ぜて紡ぎ、制作する事も出来ます。

 

 

 

おしらせ

SPINNING D−1からのお願い
かけがえのない家族の分身…貴方にかわって出来るかぎり わんこに似せてお作りしたい と思っています。
でも手間と時間がかかってしまう為、皆さまの 負担も気になるところ…そこで、少しでも皆さまのご負担を軽くするためのお願いです。

● ゴミや、手でほぐせない毛の固まりや、堅い毛(トップコート)などを取り除いてお送りいただきますと、毛分け作業代をお預かりする必要がなくなります。

● ハスキー、シェルティーなど、2色以上の毛色の犬種は、ブラッシング時に色分けしながら別々の 袋に保管し、お送りいただくと、色分け作業代をお預かりする必要がなくなります。

【訪問販売法に基づく表示】

販売業者名:SPINNING D-1

代表者:中島 武士

所在地:東京都杉並区

Eメール:psychetype3@ybb.ne.jp

商品代金以外の必要料金:送料

申込の有効期限:無期限

営業時間:ネット上でのご注文は24時間受け付けています。

注文方法:Eメール、現金書留によるご注文。
     原則的に48時間以内に注文確認のメールをお送り致します。(確認のメールが届かない場合は
     何らかのトラブルが起きている可能性がありますので、お手数ですが再度メールにてご連絡下さい。)

商品の発送:入金確認後即日発送。

お支払い方法:銀行振り込み、郵便振替、現金書留によるお支払い(振り込み手数料はご負担頂きます。)

しっぽ
ご質問などメール
お待ちしています!

しっぽ

inserted by FC2 system